乃木坂46・西野七瀬、2nd写真集は「本当に幸せ」



■西野七瀬2nd写真集「風を着替えて」
・発売日:2016年9月27日(火)
・定価:1944円(本体1800円+税)
・撮影:川島小鳥
・デザイン:祖父江 慎
特別付録・スペシャルポストカード1枚(全4種類)
[PR]
by gigijay | 2017-01-31 16:52 | ブランド靴 | Comments(0)

<千と千尋の神隠し>8回目の放送も18.5%と高視聴率
スタジオジブリの劇場版アニメ「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が20日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送され、平均視聴率18.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが分かった。同作が放送されるのは8回目で、2014年11月21日以来、約2年2カ月ぶりのテレビ放送となったが、安定した高視聴率を記録した。
「千と千尋の神隠し」は01年に公開されたスタジオジブリの劇場版アニメ。不思議な世界にある神々のための銭湯「油屋」に迷い込んだ少女・千尋が、少しずつ強く成長していく姿が描かれている。「ベルリン国際映画祭金熊賞」や「アカデミー賞長編アニメーション映画賞」に輝くなど、世界中で高い評価を受け、興行収入も308億円と歴代トップを記録した。
また、03年1月のテレビ初放送ではスタジオジブリ作品最高となる46.9%の高視聴率をマーク。その後の放送でも高い視聴率をマークしており、前回も平均視聴率19.6%を記録している。
なお、前週1月13日には『風の谷のナウシカ』が12.7%を記録、今週27日には『猫の恩返し』が放送を予定している。

◆「千と千尋の神隠し」テレビ放送と視聴率
▽2003年1月  46.9%
▽2004年12月  16.1%
▽2007年2月  18.6%
▽2009年6月  21.4%
▽2011年1月  16.5%
▽2012年7月  19.2%
▽2014年11月  19.6%
▽2017年1月  18.5%


[PR]
by gigijay | 2017-01-24 16:46 | ブランド靴 | Comments(0)

なぜ猫はそんなに長い間眠っているのか


猫を飼い始めた方は、猫がずっと眠っているので、驚かれた方もいるかと思います。子猫の場合、1日長い時で20時間程度。大人の猫で、1日に12~14時間程度。人間の2倍ぐらいは、眠っているのです。では、なぜ猫はそんなに長い間眠っているのか。今回は、猫が良く眠る理由について、解説していきたいと思います。


猫は、元々野生の動物で、獲物を自分の手で捕獲して、生活をしていました。今では獲物を自分で見つけなくても、人間が餌を与えてくれるので、猫にとっては幸せでたまらないのでしょう。


しかし、猫はほとんど1日中眠り、夜中になると動き出します。これは、野生の本能で、昼間は獲物を狩るための体力を温存するために、ひたすら睡眠を取るのです。そして、夜になり、獲物が眠りに付く頃になると、猫は動き始めます。昼間、活発に動いている獲物を狙うより、夜眠っている獲物を狙う方が簡単に狩りが出来る事は、容易に想像する事が出来るはずです。

今では、狩りなどを行う必要はありませんので、昼間平然と起きている猫もいますが、やはり多くの猫が昼間はのんびり日の当たる所で眠っています。それが、かわいい所でもあるんですけど。

猫は犬と違い、順応性があまり高くなく、野生の本能のまま生きています。そこを無理矢理人間本意の飼い方をしてしまうと、猫はどんどんストレスが溜まってしまいます。かわいい子には旅をさせろと言いますが、猫の場合も同じです。

また、眠っている猫はかわいくてちょっかいを出したくなりますが、やりすぎるとストレスを与えてしまうかも。あまり手出しをせずに、遠くから見守っているのが一番なのかもしれませんね。

[PR]
by gigijay | 2017-01-23 10:30 | ブランド靴 | Comments(0)

『どんな場所でも、どんな格好でも♡』猫はお昼寝の天才だと分かる、スヤスヤ画像

1日24時間の内、その約3分の2を睡眠時間にあててる猫ちゃんたち

寝ることは彼らにとって体力を温存するための大切な役割を持っていて、だから猫ちゃんは寝ることに最大限の全力を出す

時間も場所も関係ない、寝たいと思ったその時に既に眠りについている

それが猫、だから寝子(ねこ)!

というわけで今回はそんな猫ちゃんの寝姿画像集

野生とさよならしたことでフリーダムと化した寝子(ねこ)たちの本領を存分に発揮してます!


なぜその場所で? なにその姿? 謎が謎を呼ぶスリーピングスタイル


彼らに重力は関係ない


ケージの正しい使い方(錯乱)


収まりの良さが整えば、そこは最高のベッドになる


有無を言わさぬ収まり具合


電子機器の薄型化が彼らのスタイルを進化させたのかもしれない



[PR]
by gigijay | 2017-01-21 16:41 | ブランド靴 | Comments(0)

HKT48多田愛佳、10周年節目に卒業 女優の夢目指す

アイドルグループ・HKT48の多田愛佳(22)が17日、福岡・西鉄ホールで行われた劇場公演でグループからの卒業を発表した。AKB48の3期生として2007年4月8日に劇場公演デビューした多田は、10周年記念日の2日後にあたる4月10日に行われる卒業公演で巣立つことを決めた。
公演後にインスタグラムを更新した多田は「卒業発表させて頂きました」と報告。「卒業を考え出したのは、19歳の時です。10周年迎えてから卒業しようと決めたのは、20歳の時。自分の中でちゃんと考えて、本当に卒業に対して悔いがないのか、思い残したことはないか、しっかり、じっくりこの3年間考えて続けてきました。そしてちゃんと自分の中で答えが出て、秋元さんや事務所にも卒業したいと話をしました」と経緯を明かした。

「らぶたん」の愛称で親しまれる多田は、渡辺麻友(22)、柏木由紀(25)らとともにAKB48の3期生として加入。09年1月には渡辺らと派生ユニット「渡り廊下走り隊」としてデビューした。加入当時は12歳で妹キャラだったが、12年11月にHKT48移籍後はチームKIVのキャプテンを務めるなど、指原莉乃(24)とともにグループを引っ張り、若手メンバーに慕われた。

多田は「私はHKT48で卒業したい。HKT48のメンバーに囲まれて卒業したい。HKT48の多田愛佳として卒業したい。これが最後の望みです」と告白。卒業後も芸能活動を続け、夢の女優を目指す。指原は自身のツイッターで「グループのために頑張ってきたのだから、自分のために生きて欲しいと思うのです」と多田の決断を後押ししている。

多田が卒業すると、AKB48の現役3期生は渡辺、柏木、田名部生来(24)の3人に。柏木は「え らぶたん卒業なの…泣いていい…」と衝撃を受け、「らぶさん、言ったんだね。はぁ会いたいなぁ...」としみじみ。一足早く昨年末にJKT48を卒業した仲川遥香(24)は「らぶたん卒業発表お疲れさま~。話は聞いてたしきっとまた新しい道がキラキラ輝ける場所が見つかるよね? 私もらぶたんに負けないように新しい道に向かって頑張るねっ」とツイートした。

多田は昨年7月公開の映画『トイレの花子さん新章』に出演。今年に入ってからも舞台『ロードス島戦記』に出演し、来月には舞台『緋色八犬伝』が控える。


[PR]
by gigijay | 2017-01-20 15:42 | ブランド靴 | Comments(0)

“雪の女神”白石麻衣の動画に絶賛の嵐「CMのワンシーンみたい」

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24)の2nd写真集『パスポート』(2月7日発売)公式ツイッターが15日、白石が雪の中で笑顔を見せながら踊る動画を公開し、ファンから絶賛の声が相次いでいる。



これまで同ツイッターは、写真集のオフショットや、白石の「新年のごあいさつ」動画などを公開。クールビューティーなルックスが魅力の白石の新たな一面を紹介し、たびたびファンから喜びの声を集め、フォロワーも4万人目前の人気アカウントとなっている。

15日に公開されたのは、京都で行われた乃木坂46の握手会の合間に撮影された動画。会場の外に出た白石が、雪が舞う中で楽しそうに回転している模様をスロー再生したもので、「#マイと雪の女王」「#全部雪のせいだ」などのハッシュタグが付けられた。
ファンからは「キレイ以外の言葉がない!」「この方は女神かなにかでしょうか?」「雪と女神があわさると最強」「CMのワンシーンみたい」などのコメントが寄せられ、3700以上のリツイートと1万以上の「いいね」を集めている。
同アカウントでは、乃木坂46メンバーの松村沙友理、生駒里奈、秋元真夏、若月佑美らが白石の写真集を見ながら感想を語り合っている動画も公開している。

白石麻衣2ndソロ写真集『パスポート』概要
発売日:2017年2月7日(火)
ロケ地:アメリカ西海岸(サンディエゴ/ロサンゼルス)
撮影:中村和孝
体裁:オールカラー144P/ソフトカバーB5版変形

白石麻衣(しらいし・まい)プロフィール
1992年8月20日生まれ。24歳。群馬県出身。2011年、乃木坂46の1期生として活動開始。6thシングル『ガールズルール』でセンターを務めるなど、常にグループの中心的メンバーとして活躍。乃木坂46イチの美貌の持ち主で、「女子がなりたい顔No.1」とも称されている。女性ファッション誌『Ray』『LARME』ではモデルも務めているほか、2016年公開の映画『闇金ウシジマくんPart3』に出演するなど、女優としても活動中。
[PR]
by gigijay | 2017-01-19 16:01 | ブランド靴 | Comments(0)

猫の写真:どこの睡眠のどこを歩きます


あなたはイヌ派か、それともネコ派か……好みがはっきりと分かれる選択だが、この画像を見ればイヌ派の人もネコ派に変わるかもしれない。なんと、物干しの上で昼寝しているのである。それも気持よさそうにクースカと。


海外の画像サイトにアップされた「ネコの昼寝写真」は、どれもこれもネコがただ昼寝をしていたり、くつろいでいたりするだけのものなのだが、自由気ままなネコの性格を存分に感じられるものばかり。


どこでも寝られることを特技とする人もいるようだが、さすがにネコにはかなわないだろう。彼らは本当にどこでも寝床にして、どんな体勢でも気持ち良さそうに寝るのである。人間なら身体全体を寝違えてしまいそうな姿勢にも見えるのだが、彼らにはそんな心配さえ無用のようだ。日なたで、時間も場所もすべてを気にせずに眠る、まさに「究極の昼寝」といえる。

仕事などに追われて日々お疲れの方々には、こんなふうにくつろぐことはできなくても、気持ち良さそうに寝るネコの姿を見て少しでも癒されてもらえればと思う。

[PR]
by gigijay | 2017-01-18 15:34 | ブランド靴 | Comments(0)

一度見たら忘れられない、綺麗な二色模様をした子猫 → 凛々しく成長した姿が

顔の模様が、茶色と黒色でキレイに分かれているニャンコ。子猫の時から今の飼い主さんと一緒に暮らし始め、少しずつ大きくなり…目も体もまん丸に♪ 抱っこされたり外で散歩したり、飼い主さんと幸せを満喫! その可愛さにキュンキュンしちゃいます!



2016年7月、その国のとある新聞に“子猫の里親募集”が掲載されます。そしてそれをたまたま見た大学生のエリザベスさんは、一目でこの子にハートを射抜かれてしまうのでした。なぜなら子猫の顔は…。



こちらがエリザベスさんが引き取った子猫。
その顔は、キレイに茶と黒で分かれています♪



エリザベスさんはこの子をまさに溺愛♡ ヤーナと名付け心の底から可愛がり、ヤーナもそんなエリザベスさんを好きになっていきます(*´з`)



室内で遊ぶだけでなく、時には一緒にお散歩に出かけることも!



大きくなり、目も顔もまん丸になりました。
立派にモッフモフに成長した姿… とっても凛々しいですね。特徴的な模様は相変わらずみたいです。



顔だけなく体も2色が混じり合っていて、まるで保護色… 笑
その可愛いお目めで何を見ているのかな~?



エリザベスさんと、どこに行くのも一緒なヤーナ。その様子は家族と言うよりも恋人同士に近いのかも…。きっと毎日、幸せな空気に包まれているんだろうなぁ( *´艸`)
ちょっと珍しいけど、とっても可愛いニャンコさんなのでした~。
[PR]
by gigijay | 2017-01-17 17:01 | ブランド靴 | Comments(0)